うさぎうさぎの別荘

こっそり。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもやっぱり買ってしまう

抹茶味のお菓子は好きじゃないとか言いつつも、限定チロルチョコには弱いワタシです。今の職場に行き始めたばかりの頃「テヴェールが…」と言われて、ナンデスカソレハ…と聞くこともできずに困ったことがあったけど、今ならわかります。 抹茶です。 4ヶ月ちょ…

新しいワタシ。

世の中に偉そうに発信することではないのですが。 3日前に、苗字が変わりました!新しい苗字の印鑑は1年半前から用意していました←前々から実印も銀行印も苗字でなくて名前のモノを使っていたので、特に必要ない気もするけど…1本くらい持ってたほうがいいよ…

そんな日もあるある

近所の某スーパーにて。 何気なく通りすぎてしまった後で、わざわざ引き返してパチリ★こーゆー期間限定の特殊な味のお菓子は好きだし、ネタにもなるから買っちゃうことが多いけど…今回はスルーさせていただきました。娘らにグループLINEで送ったら、すぐに …

チーズは好きだけど

少し前にInstagramに上げた画像ですが。 インスタント麺の売り場で、うまかっちゃんの新味を見つけたから買ってしまいました。 買ってしまった…って、別に買わなくてもなんの問題もないんだけどね。 これまでずっと買い続けてきたから、なんとなく。 そして…

7年ぶりに

昨日のことだけど。 簡単レシピだけどケーキを焼いてみた! クリームチーズを入れて林檎のケーキ。一晩寝かせた方が落ち着くかなと思ったけど、我慢できずに一切れだけ食べちゃった。美味しい★ 仕事から帰ってきて、わくわくで半分食べました。うん、やっぱ…

まさかこんなに流行るとは

少し前に塗ったモノです。 Instagramにバンバンupしているコロリアージュ名人さんたちとは違って、ベタ塗りしかできないし、光と影の付け方もわからない下手くそなんだけど。自分が楽しむために塗り絵をしてるから、上手い人たちみたいになりたいとか、塗り…

大人買い★

25巻まとめ買い!中古ですけどね。 楽●ポイント少々使って、送料は無料で、1冊100円以下で買えました。近所の某ブッ●オフは1冊100円だったから、それより安く買えるといいな…と、久々のネットでのお買い物でした。状態も思ったより↑です。なにしろ清貧(赤…

1週間がかり?

やっと回りの花と葉っぱ終わった! お城は屋根しか塗らないつもりだけど、塗ったら残念なことになりそうな気がしてならない。 何色にしようかな。 ** Instagramに画像上げた日は同じのをこっちにも。 向こうに上げない画像を記録しておきたくてブログを再開…

目から鱗がポロリ

某100円ショップで、よりどり2個100円のコーナーにあったから買ってみたチーズのカントリーマアムが、想像してたより自分好みの味で驚いた! ** 寝落ちしてしまって、早くも毎日更新の夢が断たれる(爆笑仕事帰りにそのまま電車に乗って娘2号のところに遊び…

ご無沙汰しておりました

他所のお店のお偉いさんだか知らないけど ずっと横で大声で喋ってて煩いなと思ってたんだけど。帰り際。 みんなで飲んで、と、差し入れをくれました。 チラッとのぞいて見たら、自分じゃ買ったことのないスター●ックスのチルドカフェラテ。煩いオッサンから…