うさぎうさぎの別荘

こっそり。

チーズは好きだけど

f:id:kurousagi821:20160212213350j:plain

少し前にInstagramに上げた画像ですが。
インスタント麺の売り場で、うまかっちゃんの新味を見つけたから買ってしまいました。
買ってしまった…って、別に買わなくてもなんの問題もないんだけどね。
これまでずっと買い続けてきたから、なんとなく。
そして買うたびに、やっぱノーマル味でいいかなと思うのですが。

しかしこれまでのラインナップは、どれも見ただけで想像がつく味というか、違和感がないというか、納得できるものだったけど。
今回は、チーズとんこつ…

ノーマル(オリジナル?)うまかっちゃんに、高菜を入れたり豆板醤を入れたり、おろしニンニクを入れたり胡麻をいれたり、コショーを振ったり等々のトッピングをしたことはあったけど。チーズは未体験。

自炊歴も人生の半分を軽く越えていて、ぶっ飛んだ料理も数知れず作ったワタシでも、とんこつラーメンにチーズという発想はなかった…
軽い敗北感にも似たショックです。

チーズとんこつ味は、スープがチーズ風味になっているだけで別袋のトッピングが付いてたりではなかったのだけど…
この先ノーマルうまかっちゃんに粉チーズを振ってみようかとか、とろけるチーズを乗せてみようかとか思うことはないだろうな、きっと。

キットカットもミルキーも柿の種もうまかっちゃんも、ノーマル味が落ち着くよね!ですよね!



**

のだめを25冊読み終わってしまって燃え尽きたのか、まるでやる気の出ない日でした。チーン。