うさぎうさぎの別荘

こっそり。

辛そうで辛くない少し辛い眼鏡男子

MOMO屋の某食べるラー油が激売れして、どのスーパーに行っても品切れ入荷未定状態だった5年くらい前(もっと前?)に、こんなタイトルの日記をどこかで書きました。眼鏡男子は今でも大好物です。

その頃…どうしてもGETしたくて、仕事が休みの日に朝から車で食べラー探しの旅に出て、10軒めくらいのスーパーでやっと出会った時はもうヘロヘロだったけどチョー感動!

売り場にある分全部買い占めようかと思ったけど、きっと同じように食べラーを探し求める人がいると思い、3個買って3個残して帰りました。そして娘らと狂ったように白いごはんに乗っけて食べまくりました。懐かしい。

それからしばらくしてから安定して売り場に並ぶようになって、別のメーカーからも似た商品が発売になったりして、食べたいのに買えない状態はなくなったけど…我が家のブームも去って、しばらく買うことはありませんでした。ありがち。

数年後に、油少な目タイプを見つけた時に1回買ったけど、娘らの食いつきもそこまでよくなかったような気がする…最後はワタシひとりでちまちまと消費して、それきり買っていませんでした。

で、今日。
急に食べたくなって近所のAEONで捜索!

f:id:kurousagi821:20150905164805j:plain
別にニンニクのにおいが気になるワケじゃないけれど、乙女という単語からはかけ離れているけれど。せっかくニンニク抜きみたいだから明日のお弁当の卵焼きにも入れてみようかな。